2007年12月16日

老舗、インスピレーションは、いま…


インスピレーション6
http://www.inspiration.com/



アイデアを創出し展開していくためのツールはいろいろあるけれど、

その大先輩ともいうべきポジションにいるのが、インスピレーションだ。

いまでこそダイヤグラムやフローチャートが簡単に描けるツールは

いろいろあるけれど、ほんの一昔前にはインスピレーションがヒーローだった。

ダイヤグラムとアウトラインテキストの切り替えができるところも斬新で、

グラフィックセンスのよさも魅力のソフトだった。



だった…というのは、最近はマインドマップがメインになったいるせいだ。

それでも気分転換のためにインストールしてある。

本国のホームページからバージョン8のトライアルがダウンロードできる。

が、いま日本語版はバージョン6で止まっており、

発売元のスリースカンパニーもバージョンアップしない方針らしい。

そういえば、インスピレーションを使ったパワーライティングの本が

あったはず。まだ在庫があるかどうか、不明だけど。



 



creativethinker at 12:17コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミュウミュウ バッグ ボストン   2013年12月10日 13:05
“Littledale said his wife was great fun,” Lord Lambeth then contributed.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
おすすめ






あなたにインストールする

「出来る人に変身する」ソフトウェア。

それがNLP。


基礎知識と役立つテクニック。

ダメ営業マンがNLPを使って、

たった1週間で超一流半へ大変身

http://tinyurl.com/2bpzu3


 


 


NLPによる発想力・行動力改善プログラム

http://tinyurl.com/2dljyy


ワークショップやセミナーへ出る

時間がない人には、これが便利。


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】

http://tinyurl.com/yqwbvk


 




 




おすすめ



 


インプレスダイレクト


楽しめるのはDMM





ソフト次第であなたのパソコンは、すごいツールに変わります。


  • ライブドアブログ